2016年03月29日

副団長ですはじめまして( ´ ▽ ` )


こんばんは、はじめまして( ´ ▽ ` )
副団長(その1)のみぞれです。運営系の紅一点ですが女子力が1番低い疑惑が浮上してます。少なくとも団長には勝てません。なんだよ美容情報って…( ´△`)


さてさて最初の投稿なので軽く自己紹介しようかなと思います〜( ´ ▽ ` )

出身は47番目に有名な島根県です。砂丘はないです。ここ重要。有名どころはやはり出雲大社ですかね〜、みなさま島根はいいとこだけんぜひ来てごしない(方言)。

学部は医学部保健学科看護学専攻、つまりは看護です。男しかいないともっぱらの噂の吹田キャンパスで唯一(?)女子大の雰囲気を醸し出しています。かわいい女の子がいっぱいで眼福です( ̄▽ ̄)(笑)
団長の金時くんとは学科が一緒なのでたまにキャンパスで会いますわーい。今度3年目にして初めて授業が被りそうです(笑)

楽器は中学からオーボエを吹いています。小学生のときはトランペットだったのでオーボエに変えた顧問を恨んだりもしましたが今は感謝の土下座をしたい気持ちでいっぱいです(笑)最近はイングリッシュホルンもよく吹きます。ようやく仲良くなれてきてる気がして吹いててとても楽しいです。

楽器はお金の関係で学校のものをお借りしてます。50万円くらいくれるパトロンを募集中です。冗談です。いやでも自分の楽器は欲しい…( ´△`)


自己紹介はこのへんで。今日は講師の久保田先生の合奏がありました٩( 'ω' )و 
例のごとく難しい曲ばかりですがやりがいがあって楽しいです。やればやるほど良さがわかるまさにスルメ曲。6月の本番までには観客のみなさまをあっと言わせれるものに仕上げたいなと思ってます。乞うご期待( ´ ▽ ` )

以上みぞれでした!
次は同じく副団長のおもちくんです!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:13 | Comment(0) | 副楽団長

2016年03月26日

はじめまして( ´∀`)

桜が咲き始めましたが寒い日々が続きますね(><)読者の皆さまはじめまして、今年度から副指揮者を務めております槇原尚紀(まきはらなおき)と申します。あだ名はゴル・ゾーです。半角カタカナでご記入ください(笑)よろしくお願いいたしますm(__)m

自己紹介を徒然と…
広島県出身で約1年前に大阪にやって来ました。楽器はB♭クラリネットをやっています。が、最近はAltoクラやBassクラにも手を出しています(^q^)
中学から吹奏楽を始めましたが、中高一貫男子校であったため(←ここ重要)とてもガラパゴスな環境で青春を謳歌しました(  ̄▽ ̄)
学部は文学部で、この春からは英米文学英語学専修に所属して英語のお勉強をします。このことを言うと「え!英語喋れるの!!」みたいな反応をいただきますが話せません(´・ω・`)習得したいなとは考えてますが……

音楽面に関してはもちろん熱い思いがあるのですが、今日は自己紹介だけ、ということにして後々小出しに笑

土曜日はフェアウェルコンサートという身内の演奏会を行いました!卒業される4回生の方々がメインで吹かれた曲を1〜4回生みんなで吹いて、卒業をお祝いするコンサートです!
/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1458974760285.jpg
(前々正指揮者の先輩です、奏者は100人越えでした)

僕は(Bassクラ参戦したのもあり笑)ほぼ初見ばかりなので、文字通り手も足も出なかった曲もありましたが、4回生の方々とも吹けるという貴重な機会で、とても楽しかったです(о´∀`о)

今日はこの辺で、次回は副団長さんです!お楽しみに♪ヽ(´▽`)/


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 23:42 | Comment(0) | 副指揮者

2016年03月24日

はじめまして新団長の金時です!

はじめまして、新団長になりました金時です!一応軽く自己紹介をさせていただきます。
 楽器はファゴットで、京都出身です。本名は上村拓幹といいます。もともとはクラリネットだったのですが大学で楽器を変えてみました。高校は京都の花園学園です。最近はジョギングをしたりストレッチをして体をたまに動かすよう心がけています。
 
新団長として団をより良くできるよう多々考えて日々生活していきたいと思っています。中身も見た目もより美しい阪吹にしていきたいですし、団の雰囲気もほっこりふんわかほわほわな感じもありながら、厳しいところはびしっとしたいと思ってます。他のメンバーにたくさんの迷惑をかけることがあると思いますが、卒団するときには金時が団長でよかったなと思ってもらえるよう頑張ります。

終礼でもちらほら勝手に話させてもらってるんですけども美容関係に関する内容もたまに書きたいかなと思っています。あ、僕毎年花粉症で楽器も吹けなくなるんですけど、はちみつ100%の飴ホントに花粉症に効いてて今年は今んとこ大丈夫な感じです^_^

以上、金時でした〜(^_^)
次は副指揮者さんです!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 23:03 | Comment(0) | 楽団長