2016年08月31日

オフ明け、その前に…

みなさんお久し振りです。副指揮者のゴル・ゾーです。覚えていただいていたでしょうか、半角カタカナですよ。

オフ明けの話をする前に…
サマーコンサート&合同演奏会ご来場、応援、その他諸々ありがとうございましたm(__)m
こちらでお礼を申し上げることなくオフに入りましたので遅ればせながら…
実は僕の初ステージとなりました。指揮はもちろんへなちょこですので、奏者の皆さんに助けられながらなんとか曲になりました。僕が自慢できるのは髪だけですね、「天使の輪が見えた」とのアンケートも頂きました。ありがとうございました。

そして火曜日は僕の定演曲初見合奏でした!
今回のテーマは「文学」となりまして、2曲に4つの作品が題材となっています。
このブログでも作品紹介をしていこうと思いますので、定期演奏会の予習がてら御覧下さい。

さて、次は副団長さんです!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:47 | Comment(0) | 副指揮者

2016年08月26日

2016年 夏 オフ明け 金時 です

みなさんお久しぶりです。団長の金時です。先月の7/17で21歳になりました(^_^)今年も健康に過ごせることを願います。

 さて、長いテスト期間を終え、昨日は久しぶりの練習日でした。みんな元気そうで何よりでした^_^
散らかっていた練習場所をきれいに掃除し、定演に向けてのスタートを切りました。定演まで残り4ヶ月,悔いのないように練習していきたいです。
そして、楽団長としても心残りのないように出来る限りのことをしていきたいと思っています。なにか困ったことや疑問があればいつでも言ってくださいm(__)mまだまだいろんな注意や罵倒を受けることもあり、情けない団長で、他のメンバーに助けられて、なんとか阪吹生活を送っています。(いつもみんなありがとうm(__)m)卒団するときまでには、もう少し立派な団長になりたいと思います。

 そして、今は大学生として時間にゆとりのある最後の夏休みを過ごしています^_^今のところずーっと帰省していたのでパート旅行くらいしか特に出かけていません。やはり実家はご飯がいっぱいでいいですね。これからちょこちょこ出かけていきたいなと思っています( ̄- ̄)ゞ

 最後に先日の終礼でも言ったことなんですが、「ほうれんそう」の報告・連絡・相談は残り下半期、僕も本当に気をつけて実践していきたいと思います。このブログを見てくださっているみなさんもぜひ覚えといて損はないと思います。

ではでは、これからまた随時ブログを更新していくので、よかったら立ち寄ってくださいm(__)m
次は副指揮者です!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 13:48 | Comment(0) | 楽団長