2017年03月29日

依頼演&フェアウェル&??

お久しぶりです。正指揮者のゴル・ゾーです。
3月も残すところ数日となり、豊中キャンパスには目を輝かせた新入生の姿が見えるようになりました。もう学生生活も半分終わってしまったおじさんには辛いものがあります笑

前回のブログでもお伝えした通り、去る3/25(土)、依頼演奏を行いました。
1490794972587.jpg
↑楽屋風景
オーケストラピットでの演奏はもちろん始めてで、演技に合わせて演奏するのは至難の技でしたが、無事終演いたしました。昨年の夏ごろから打合せをしてくれた副団長をはじめ、関係各所のみなさま、ありがとうございました。

本番を終えた翌日、日曜日は「フェアウェルコンサート」でした。この春めでたく卒業される4回生の方々と一緒に、懐かしの曲をひたすら吹きまくる行事です。
DSC_0474.JPG
↑前々正指揮者の先輩です。総勢130人ほど!
実は去年のフェアウェルのブログも僕が書きました。
久々に100%奏者の1日でした。とてつもなく疲れましたが、懐かしい思いに浸った1日でした。


さてさて、明日から阪吹は「特別勧誘期間」と題して、新入生の受け入れ期間に入ります。(今決めました)
「Osaka University Wind Orchestra」と背中に書いた団員たちが豊中キャンパスに大量出現します!阪吹に興味がある方、道に迷った方、その日の晩御飯に困った方などなど、誰でも気軽にお声かけください!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:47 | Comment(0) | 指揮者

2017年03月24日

オケピからこんにちは

こんにちは!副団長のしまりすです。
今日はメイシアターにて依頼演奏(明日が本番!)のリハを行いました!

依頼演奏とは、その名の通り、外部の方からの依頼に応えて演奏するイベントです

今回はバレエ教室から依頼をいただき、バレエのバックで演奏させていただきます。
ステージ上でバレエを踊っているため、私たちはオーケストラピットという、ステージから一段下がったところから演奏します。

image-fc381.jpeg

オーケストラピットで演奏できる機会はなかなかないので、すごくワクワクしています( 'ω')

以下、依頼演奏のお知らせです

○3/25(土)
バレエスクールサンキッズ第3回発表会
  @メイシアター大ホール

12:30 開場
13:00 開演

image-707a1.jpeg

お時間ある方は是非お越しください!
それでは、明日、がんばってきます!

image-cd38c.jpeg



posted by 大阪大学吹奏楽団 at 19:05 | Comment(0) | 副楽団長

2017年03月13日

新入生の皆さん!

みなさんこんにちは!木セクのう〜たん。です!

一昨日春の合宿が終わって帰ってきました〜!サマーコンサートに向けての練習や、アンサンブルなどとても充実した時間を過ごすことができたように思います!いやぁ、楽しかったでおま〜。楽しすぎて、ブログ書くの忘れちゃってました☆

少し遅くなりましたが、合格した方おめでとうございます!めでてぇ!受験お疲れ様でした。ここから先は楽しいことしかねぇぞ〜。おら、わっくわっくすんなあ!

新しい1回生になる方にたくさん阪吹に入ってもらいたいので、サークルオリエンテーションのお知らせをしたいと思います!
ときは4/8(土)
場所は旧ボイラー棟(DonDonの隣)、学生会館集会室6
楽器体験と、ちょっとした演奏会を開きます!いぇ〜い♪
曲目は、
☆リングマスターズマーチ
☆シャルウィダンス
☆シングシングシング  です!
お友達をお誘い合わせの上是非お越しください!ヽ(*´∀`)


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 16:49 | Comment(0) | 木セク