2017年07月10日

花火…楽しかった…

こんばんは!副指揮者のYZOです。
しばらく更新しない間にたくさんのことがありましたよ!
主なものとしては、サマコン、合同演奏会、七夕、そしてmy birthday。

サマコン
大きな舞台で指揮をやらせていただくのは初めてでした。
デビュー曲はFIREWORK。オープナーにふさわしい本当に華やかな曲でしたね!何より奏者の皆が楽しそうに吹いていたことが嬉しかったです。合奏ってどうやって進めるんだろう…から始まって半年間、多くの人の協力やアドバイスのおかげで何とか本番までもっていくことができました。言葉にできないほど感謝です。

六大合同演奏会
サマコンの一週間後、休む間もなく本番がやってきました。
副指揮者曲はRingmaster's March。一番長く取り組み、それゆえに思い出深い曲です。
ひたすら疾走感を持って走り抜ける濃密な3分間は何回通しても飽きることがありませんでした。流石ジョンマッキー。

七夕
七夕というイベントは、普段できないけどやってみたい曲などを全通し一本勝負するものです。要するに初見大会です。短冊に己の欲望や願い、つぶやきを書きます。要するにTwitterです。とても楽しい会でしたが、僕の至らなさから何度か止まってしまいました。とても悔しかったです。たとえ会の直前にやる曲が二倍に増えてもしっかり振りきれる、そんな現正指揮者さんみたいになれるよう、もっと頑張りたいと思いました。

My birthday
5月27日。そうですね、もちろん僕の誕生日です。二十歳です。やったー。

こうして振り返ると本当にたくさんの人にお世話になっているのだと改めて痛感します。
上半期、団員の皆さん、阪吹を応援してくださっている方々、本当にありがとうございました。

そして来る12月24日は定期演奏会です。副指揮者曲は
Music for A Festival/P.Sparke
Aurora Awakes/J.Mackey
またジョンマッキーですよ!まいったなあ。でもめっちゃ楽しみですね!

新たな目標が見つかるとワクワクしますね!好奇心を大切に、今後も頑張ってまいりましょう!
p.s.
オーボエ奏者が足りていません。オーボエ奏者大募集です。今入れば即戦力で大活躍間違いなし!かわいくて優しい先輩が君を待っています!(ツッコミ要因が欲しいそうです。)


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 21:49 | Comment(0) | 副指揮者

2017年07月08日

【速報】定期演奏会

第1部
Music for A Festival/P.Sparke
Aurora Awakes/J.Mackey
第2部
Recoil/J.Schwantner
Boogie and blues/R.Briggs
A Child’s Garden of Dreams/D.Maslanka
第3部
6th Symphony/J.Barnes
Turandot-A Selection from the Opera/G.Puccini(Goto Yo)

曲目が決定いたしました!続報をお待ち下さい。
正指揮者 ゴル・ゾー


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 18:06 | Comment(0) | 指揮者