2017年02月20日

指揮、始めました

こんばんは!初めまして、2017年度副指揮者のYZOです。わいぞーと読みます。
偶然ですが阪吹の指揮者は三代続いて「〇〇ぞー」です。指揮は全くの素人ですが
少しでもぞーお兄さんたちのようになれるよう、精進したいと思います。

この冬の定期演奏会が終わってから少し経ち、依頼演奏の練習や次のサマーコンサートの練習が始まりました。慣れない合奏、勉強の毎日です。相変わらず難しい曲ばかりですが少しずつ前に進んでいきたいものですね。
よろしくお願いします。

自己紹介です。
大阪出身ですが生活圏が兵庫、大阪、石川、京都と転々としているので定まった文化がありません。
3歳でピアノ中学でクラリネット大学で指揮を始めました。
趣味は美味しいものやスイーツ巡り!お菓子作り!お茶とピアノも少しやります。
パンケーキが好きとか言っていたら、パンケキ男というかつてないほどの雑な異名がつけられました。
そんなパンケキ男も正指揮者同様、岐阜にいて今日帰ってきました。

さて昨日の正解発表ですが、昨日今日でパート旅行があったのです!
団長正指揮者副指揮者がクラリネットパートなので皆で楽しみました。

朝からバスで岐阜に向かって白川郷を見学。白んだ山々に囲まれた中、雪を被った合掌造りの建物は当時の生活を思わせました。硫黄が香る広々とした露天風呂を楽しんだ後、平湯大滝結氷祭りに行って青や緑でライトアップされた凍った滝の姿に見入りました。
二日目には郡上八幡で皆で食品サンプル作りに挑戦しました。「ろう」が熱によって溶けたり固まったりするのをうまく操って形を表現するわけです。レタスと海老天ができました。
この間ブルジョアなYZOは飛騨牛のステーキと鰻の丼を食べました。
形容しがたい美味しさ。疲れとお金が一気に吹き飛びました。

・・・団のブログなのに今回はほとんど旅行記でしたね。(笑)
これから演奏会や合宿が忙しくなればそちらの話題が中心になるでしょう。
僕はブログは初めてなので緊張です。次回の副団長さんの記事も楽しみです。

オフが明け、新体制が始まりました。
楽しいこと不安なこと皆で乗り切っていきたいですね!
さあ明日も元気に頑張りましょう!!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 21:52 | Comment(0) | 副指揮者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。