2017年03月01日

合宿、お掃除、初見初見初見

こんばんは!団長の夏目漱石です!

自己紹介が一周回ったので今日からちょくちょくブログを更新していきますね(`・∀・´)

さてさて、昨日まで阪吹としての活動は少しお休みでした。なにがあったかというと…そう、阪神国公立大学合同演奏会へ向けての合宿、リーダーズキャンプがあったんですね!
この合宿は阪神国公立大学に所属する六大学が一堂に会して練習しまくろう!という会なんですが…いやー楽しかった!
普段一緒に吹くことがない人と合奏をして同じ釜の飯を食べ、夜はおしゃべりして、そりゃ仲良くなりますよね(笑)
去年のリーキャンでも友達はぐっと増えましたけど、その友達がいたお陰で、今年のリーキャンは一回生も含めてもーーーっと友達が増えました!

演奏曲は3曲ありますが、僕はエルサレム賛歌、montfujiの2曲に乗ります。
エルサレムはコテンパンにされてしまいましたね…(笑)自分の表現力の無さを痛感しました、精進しなければ…!
富士山も慣れないアルトクラに苦戦しまくりです。この二曲もですが、もう一曲の祝典序曲も先生方に強いこだわりがあるそうで…。どの曲もやりがいがあって楽しい曲ばっかりですね^_^

楽しくとも合宿はしんどいもので帰ったら即寝、12時間超えてました、寝てた時間。
そんな状態ではありましたが、昨日は阪吹の大掃除デー!
前期試験も終わったことですし、新たな団員を迎えるため、心機一転隅の隅までお掃除お掃除です!
謎の楽譜、隅に固められた大量の使用済み電池、謎のすのこ。本来ここにあってはいけないようなありとあらゆるものを断捨離、整理、お持ち帰りです。
新入団員を迎える準備は出来た…よね?(笑)

さて、明日は初見合奏の福袋です!山のように初見合奏をするんですが、生きて帰ってこれるでしょうか…

それではこの辺で!次はセクションリーダーの2人です!



posted by 大阪大学吹奏楽団 at 23:46 | Comment(0) | 楽団長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。