2017年11月24日

目指せ-2kg

お久しぶりです。
秋といえば食欲の秋!副団長の稲造です。

近頃急に寒くなり冬の到来って感じですね…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

秋から冬にかけて美味しいものが多く
「気がつけば体重が増えた…」「お腹が気になる…」
という人も多いのではないでしょうか?

ここで3つほど最近見つけたユニークなダイエットを紹介します!(唐突)
※1つとして稲造は試しておりませんので効果が期待できるかは知りません。ご了承くださいm(_ _)m

【1.チョコレートダイエット】
"食前か食後など、小腹が空いた時にチョコをちょこっと食べます。それにより代謝が上がったり食欲が抑制されます。"

チョコレート食べるだけならなんかいけそうですよね。

【2.貧乏ゆすりダイエット】
"ふくらはぎの筋肉を動かすことにより、血行促進、老廃物を流す効果があります。
貧乏ゆすりの運動量はウォーキングと同じ、またはそれよりも多いという結果が出ています。"

阪吹定演の休憩時間、
することがなくて暇だなぁ、という人はぜひお試しください。

【3.涙活ダイエット】
"週に1回程度2〜3分間泣くと脳がリラックスするため、ストレスが減り、やけ食いやドカ食いを防げます。"

いわゆるデトックス効果ってやつですよね〜
嬉し涙や感動の涙がいいみたいです。
泣くためには音楽を聞いたり映画を見るのが良いそうです。
個人的オススメはトゥーランドット


うーん、
色々紹介しましたがダイエットで心配なのはリバウンドですよね。
ん…リバウンド…リバウンド…??


そう!
2部最初の曲は「REBOUND」
タイトルのreboundとは(体重の)反動を意味します。なかなかの恐怖ですよね…。








ごめんなさい。
嘘です。笑


2部最初の曲は「RECOIL」
タイトルのrecoilとは銃を撃った時の反動を意味します。荒々しい主部と神秘的な中間部が対照的なかっこいい曲です。
"超個人的"オススメポイントはめっちゃかっこいい打楽器さんたちと奏者として乗っている正指揮者さんの小刻みに振動するキューティクルです。

長くなりましたが
12/24のクリスマスイブは
あましんアルカイックホールへ!!!!
お待ちしております(*^^*)
IMG_2438.JPG
稲造


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 21:53 | Comment(0) | 副楽団長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。