2017年12月26日

金管の皆さん必読

金セク みいこです。

まず、先日の定期演奏会にお越しいただいた皆様と、定期演奏会の開催に伴いお手伝いいただいたOB・OGの先輩方、他大学の学生さん、ホール・業者スタッフの皆様に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。最近入団したばかりと思っていましたが、もう引退とは驚きました。引退も中学・高校に続きもう3回目だというのに全く慣れません。生活の中心核となっていた阪吹での活動が無くなると、生活がガラリと変わりますからこれからの生活への不安もありますし、何より仲間に定期的に会えなくなることが辛いです。思い出を糧に、新たな目標に向かって努力することとします。

今までお世話になりました。ありがとうございました。


〈受験生の皆さんへ〉
センター試験までもう少しですね。勉強の内容はかなり忘れました()が、センター前の時期がしんどかったことは覚えています。大学は良いところです。自由です。粘り抜いて下さい。

阪大で吹奏楽を続けたい・始めたい皆さんに関しては阪吹の団員全員が応援しています。待っています。ラストスパート!頑張って下さい!


〈金管の皆さんへ〉
終演後の幹部からの挨拶の時に言い忘れていたのでここで。

ロビーコールの際に2名の4回生の先輩に「金管のサウンドが分厚くなったね/金管の圧がスゴかった」とお褒めの言葉を頂きました。そうりゅう先輩(Trb・元金セク)とおもち先輩(Hr)からでした。お二方ともあまりお世辞を仰らない(と思っている)ので、とても嬉しかったです。上手な奏者が集まっていたのは事実ですが、ロングトーンや和音の組立を重視したセク練が功を奏したのであれば幸いです。

皆んなが従順で助かりました。誰かボイコットとかしても絶対呼び戻さんって決めていましたが、誰もボイコットしてくれなくて良かったです。笑 ありがとう。

※色紙に、金管の6割の方が「セク練辛かった/しんどかった/キツかった」と書いてました。笑 肉体的・身体的にしんどい練習こそ〈効く〉とかいう考え方ももしかしたらもう前近代的かもしれません。少し考えさせられました。笑 みいこ予測では、来年の金セクはもっと精神的にしんどくなると思います。頭使いそう。頑張ってね!(^◇^)

 金セク みいこ

(おまけ)
↓以下、私が次に出る演奏会の宣伝です。

【金吹 第1回定期演奏会】
2018年3月21日(水・祝)
開場 13時 開演 13時半
入場無料
池田市民文化会館 アゼリアホール大ホール(阪急 石橋駅より 徒歩10分)

<曲目>
春になって王たちが戦いに出るに及んで / D.R.ホルジンガー
アルメニアン・ダンス パート1 / A.リード
吹奏楽のための第1組曲 / G.ホルスト
トレイルブレイズ / G.リチャーズ
ディスコ・パーティV / 金山徹 編
「ラ・ラ・ランド」より ハイライト / M.ブラウン編


Twitter:‎@oretachi_kinpa
大阪大学吹奏楽団の現役団員とOBOGを中心に結成された吹奏楽団です!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

posted by 大阪大学吹奏楽団 at 23:24 | Comment(0) | 金セク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。