2018年03月25日

まじ卍

こんにちは!暖かくなったと思いきやまた寒くなったりと、春らしい天気になってきましたね。
今期から副指揮者をつとめる、廣瀬優生(ひろせゆうき)です!以後お見知り置きを。

初めてのブログ、何を書けばいいのかわからないのでとりあえず自己紹介していきます!

所属は文学部人文学科英文学・英語学専攻です。あれ、見覚えがありますか?実は、元正指揮者のゴル・ゾー先輩と同じ所属なのです!
小さい頃にピアノを嗜み、中学校からサクソフォンを始め、高校から指揮をかじり、今こうして阪吹のサクソフォン&指揮をやらせて頂いてます。
出身は、石川県は歌舞伎のまち、小松というところです。僕も歌舞伎の後ろのお囃子で能管という横笛を吹いたことがあります。あとはそうですね、美味しいお水と地元の新鮮な魚を使った郷土料理や和菓子が絶品です。石川に旅行する際は是非ひと声おかけください!
そんなニッポンの古き良き文化に触れてきた影響か、大学のサークルでは「KENJI卍」というあだ名を授かりました。KENJIの由来は、顔が「けんじ」っぽいかららしいです。見つけやすいですね。

と自己紹介はこんなところで。

昨日はフェアウェルでしたね。フェアウェルとは、卒業される4回生の方々かメインで過去に吹いた曲を1日で吹いちゃえ!というなかなかにぶっ飛んだ身内コンサートです。今回は「4分33秒」などの名曲(笑)を再演しました!阪吹の由緒ある歴史を感じた1日でしたね。

歴史といえば、阪吹の歴代指揮者は3代続いて「〇〇ぞー」でしたが、今期になってそのシリーズから脱却しました。ある意味での阪吹の歴史の転換期です。この転換期に伴って、阪吹がより良い演奏のできる団体になるよう頑張っていきます!

と、デカい口を叩いているものの、まだまだ慣れない合奏の日々です(汗)。これからコツコツと勉強して、みなさんと切磋琢磨していきたいです!何卒よろしくお願いします!

次は、ホルンパートのとても対照的な副団長のお二方です!お楽しみに!

posted by 大阪大学吹奏楽団 at 14:01 | Comment(0) | 副指揮者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。