2018年04月02日

桜が「山々」を彩る季節です

初めまして!新木セクの煎茶です!これから一年間、お付き合い宜しくお願い致します。
まずは自己紹介から...

【性別】男
【出自】生まれは山口県、育ちは大阪府 
【高校】茨木高校(ノーベル文学賞の川端康成は大先輩です)
【所属】法学部法学科
【楽器】ファゴット、コントラファゴット
【好物】出汁巻き卵、サンマの塩焼き、デレク・ブージョワ(作曲家)
【嫌物】ナス、数学、民法

昨年度は他団体の演奏会パンフレットへのチラシ挟み込み係を担当し、例年より少し多めに挟み込みに行きました。去年やたらと阪吹のチラシを見るなと思った方、僕の掌の上で転がされてますね〜仕事柄チラシ触りまくっていたので、秋くらいには手の感覚でチラシの束を触れば大体何枚か当てる事が出来るようになりました。才能の無駄遣いって感じですね。

そして先日公式Twitterでは発表致しましたが、当団サマーコンサートのチラシが完成致しました!デザイナーによると次回演奏致します「三つのワシントンの彫像」の3楽章のタイトルにもなっているデューク・エリントンをイメージしたものだそうです。カッコイイネ!

本ビラ.jpg


あれ、もう書く事ない気がするけど何か忘れてる気もするな...今日のブログのタイトルは「山々」...あっ思い出した!!!

実は僕、King's Ganbit Wind Orchestraという楽団に所属しており、約1か月後に当団サマーコンサートと同じ会場、豊中市立文化芸術センターで第6回定期演奏会があります!当団の客演指揮を務めていらっしゃる久保田先生の指揮で恐らく全楽章の演奏は日本初演と言われる超大曲「交響曲第八番『マヨルカ島の山々』」を演奏致します。ここを逃すと多分一生聞けません。是非お越し下さい!

gambit6th.jpg


以上、広報活動に従事しがちな木セクがお送りしました。
次は僕の親友、金セクのウヌスくんです!

posted by 大阪大学吹奏楽団 at 11:15 | Comment(1) | 木セク
この記事へのコメント
【訂正】
誤:Ganbit
正:Gambit
でございます。失礼致しました。
Posted by 煎茶 at 2018年04月02日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。