2018年10月22日

寒くなってきましたね…

こんばんは、団長のポムポムパパです。
10月ももう下旬…だんだんと肌寒くなってきましたね〜。
朝起きるとお布団から出たくなくなってくる季節です。1限でも遅刻はしてませんよ、もちろん、はい。

ついこの間、「夏合宿が終わったなぁ…、楽しかったなぁ、アンサンブルもっとやりたいなぁ」なんて思っていたのですが、あと10日もしたら、なんと秋合宿に行くことになっていました!お財布がすっからかんですよ、もう…。

お財布といえば、去年の今頃を思い出します。実は誕生日の夜、最寄駅でお財布を無くしてしまったんですね…。本当に焦りましたね…、忘れられない20歳の誕生日となりました…。

さ、さて、そんなことはさておき、もうすぐ秋合宿です!
団員たちにとっては自分の課題をクリアして、さらに成長することの非常に大切な時間となります。
今の演奏がさらに1段階…とは言わず10段階以上にステップアップすることを楽しみにしながら、俺もそのためにすべきこと、サポート出来ることを全力でやっていきますよ!

現1回生の中から次期副指揮者が選ばれる合宿でもあります。
正直、頼り甲斐のありすぎる後輩たちです。今から来年が楽しみです。

定期演奏会は、そんな後輩たちとの最後の本番です(さ、さみしい…)。
お客様に「今年の阪吹は今までで1番最高だった!」と言っていただけるように、団員一同これからも頑張っていきます!

是非、お越しください!お楽しみに!


団長 ポムポムパパ


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:08 | Comment(0) | 楽団長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。