2019年09月11日

あのピラフともお別れか、、、

みなさま!大変お久しぶりです
木セクのあうるです♫

昨日まで夏合宿に行っておりました〜
え?今までずっと?そんな!
更新が止まってからの空白の間ずっと合宿に行っていたわけではないですよ〜(高度なブラックジョーク)(更新が急に止まってしまって申し訳ないです)

↓合宿中の全体写真
A3816A7B-A529-4C8C-AACE-E93A527411E6.jpeg
さて、9/5〜10の5泊6日で滋賀県のマキノパークホテルにてみっちり練習してまいりました。私たち3回生にとっては最後の夏合宿でした。ほんのりさびしいな。
普段の練習とは違い、沢山の練習場所があって、しかも合奏場は朝から夜まで一日中音出し可能というように大変恵まれた空間を毎年提供してくださるマキノパークホテル様にはとても感謝しています。またこの5泊6日を特に問題なく終えられたのは合宿係をはじめとして多くの団員の働きがあってこそだと思います。係を引退してしまい係以外でもことさら働いてないフリーターとして感謝申し上げます。ありがとう。

様々な人に支えられた合宿はとても実りあるものになったのではないかなと個人的に思っています。特に基礎力が大幅に上がりましたね。初日と全然音が違う。音程感もだいぶよくなったし音がブレンドしてきましたね。本当に同じ団体かなってびっくりするくらいです。みんななんてったって吸収が早い。ものすごい勢いで成長する団員に飽きられないような練習をしなければと、今回は特にとてもプレッシャーでした(笑)そんなプレッシャーがあってもなお、私個人は反省点だらけですが。
また「自由」の時間に個人のさらいもだいぶ進みましたね。この時間を設けてよかったなと何回も思いました。

団員の皆さんにとって合宿は有意義なものだったでしょうか??たくさん収穫があったと思っている団員がより多くいたら幸せです。
また実りだけでなく悔いもあるのではないでしょうか?2日目に行ったアンサンブルでうまくいかずに悔しい思いをした人もいるかもしれません。思った以上に団員と親睦を深められず後悔した人もいるかもしれません。もっと効果的な練習をできたのにとか思っている人もいるかもしれません。(全部わたしです、ハハッ)
各々が合宿を振り返って、その悔しい気持ちを忘れずに今後に生かしていきたいですね(o^^o)


合宿を終え、大幅にレベルアップした阪吹。これからさらに練習を重ね、1ヶ月後に秋合宿へ行き、そのあと最後の追い込みをかけて、定期演奏会へ向かっていきます。
わたしは早くも今までにないくらい良い演奏会をつくることができるのではないかと期待しています!!!

そんな阪吹の定期演奏会は、
12/22(日)@長岡京記念文化会館
です
ぜひお越しくださいm(_ _)m

↓定期演奏会のビラ
D97BB468-2C08-46FB-9471-06FDFF337701.jpeg


それではまた( ^_^)/~~~
木セクのあうるがお送り致しました〜


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 21:17 | Comment(0) | 木セク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。