2015年10月08日

秋ですね


こんばんは!団長のほたてです。大学生はこの間夏休みがおわりました。長かったような、短かったような。とても充実した夏休みでした!

朝晩寒くなって、季節はすっかり秋ですね。秋は一番好きな季節です。わたしたち吹奏楽団は10月末から秋合宿にいってきます!夏合宿とは違ってより本気モードの合宿。風邪をひいたりしないよう体調管理しつつ頑張ってきます!

その前に、10月11日(日)に阪神国公立大学吹奏楽連盟によるアンサンブルコンテストが開催されます!当団からも三団体出場します。団の練習日以外にも集まって一生懸命練習しているのを知っているので、本番うまくいってほしいなぁと思っています。もちろん会場まで応援にいきますよ!ふふふ(´ω`)

最後になりましたがまたまた更新が遅くなってすみませんでした。読んでくださる方がいらっしゃることに感謝しつつ、もっと頻繁に更新していきます。(これ前回も言ったかもしれない……)

最後まで読んでくださりありがとうございました、次は副団長のみるきーです!




posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:06 | Comment(1) | お知らせ

2014年12月23日

終幕

副団長のいぷしろんです。
大阪大学第44回定期演奏会が終了しました。
出演者の誰もが昂り、それぞれの全力を出し切って演奏していました。あれだけの緊張感と興奮に包まれたステージに立てる機会はこの先あるのだろうか、というほどです。いや、ないでしょうね。
会場には700人を超えるお客さまが演奏を聴きに来てくださったそうです!本当にありがとうございました!

さて、みんなのための力になりたいけど自信はない、そんな気持ちで始めさせてもらったこの副団長という役職でしたが、みんなのことを考えるほどに、みんなから力をもらっていた、そんな1年でした。
一つの演奏会を作り上げるために120人もの大人数が集まるこのサークルは、もうそれだけでとてもすばらしいことだと思います。たくさんの人がいて、音楽はもちろん、それ以外のこともいっしょに楽しんで、また帰ってきたくなる。そんなサークルを夢見て、特にこの一年過ごさせてもらいました。楽しいとき一緒に笑ったこと、つらいとき助け合ったこと、いろいろな思い出でいっぱいです。皆さんのそんな記憶の1ページに貢献できていたら、この仕事をしてきてよかったな、と思います。

そして、今回の演奏会をもって3回生は引退し、1回生と2回生による新しい体制がスタートします。
より良い音楽を皆さまにお届けできるように、大好きな後輩たちが頑張って参ります。地域の方々、団員の保護者様、その他、日頃当団の活動を支えてくださっている方々、いつもありがとうございます。今後も変わらぬご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。

そして3年間一緒に活動してきてくれた同期の団員たち、ついてきてくれた後輩たち、僕たちを導いてくれたOBOGの先輩方、演奏を指導してくださった久保田先生、柴田先生…
まだまだ数えきれないくらい、本当にたくさんの人にお世話になりました!ありがとうございました!

posted by 大阪大学吹奏楽団 at 02:43 | Comment(3) | お知らせ

2014年06月27日

ブログってタイトルをつけるのに難儀しますよね(思い浮かばなかった)

お久しぶりです。団長のリリーです。
前回の更新から約4カ月半ぶりの登場ですヾ(*´∀`*)ノ
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私たち阪吹のほうはと言いますと、2月の合同合宿、3月の春合宿(この間、テレビ番組への出演もありました)、4月のサークルオリエンテーション、5月の学祭、6月のサマーコンサートに六大合同演奏会!前期の行事をすべて終えました。
全部わかったあなたは熱心な阪吹ファンです!いつもありがとうございます。

演奏会の度に思いますが、演奏会というのは本当にずるいですよね。
演奏会までの練習の道のりは長く険しいのに、本番当日、ひとたび舞台で照明を浴びて、お客様から拍手をいただくと、それまでの苦労を吹き飛ばすような達成感に包まれます。
山は高ければ高いほど頂上から美しい景色が見られると言いますが、吹奏楽もまさにそうだなぁと思う瞬間です。この快感を味わいたくて、阪吹はいわゆる難曲に挑むのかもしれません。もはや
中毒です(笑)

さて、時が経つのは早いもので、明日は2014年度前半の締めくくり、納会です。
12月21日(日)の定期演奏会で演奏する曲が決まります。
この冬はどんな山に登り、どんな景色を見るのでしょうか。
今からとっても楽しみです(^^)

私たち三回生の活動期間はあと半年ですが、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

では、今回はこのあたりで。
ごきげんよう(朝ドラ好きです、早起きは嫌いです笑)

次は副団長のビスコです!

posted by 大阪大学吹奏楽団 at 22:17 | Comment(0) | お知らせ