2017年05月03日

GWなにする?

こんばんは!レポートに追われてる副団長の稲造です!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

大阪大学ではいちょう祭のため
5/1.2の授業はお休みで9連休です!最高ですね。
中には10連休以上の人もいるとか…羨ましい限りです。

今日からの5連休が始まるよ、という人も多いのではないでしょうか
みなさん予定は決まってますか?

実はゴールデンウィーク何にも予定がない…
土曜日の予定空いてるけどどこか行こうかな…
とお悩みのそこのあなた!朗報です。

5月6日(土)に豊中市立文化芸術センターにて
キングスギャンビットウインドオーケストラの第5回定期演奏会が行われます!
IMG_8424.JPG
キングスギャンビットウインドオーケストラとは
2012年に当団客演指揮者 久保田先生と茨木高校吹奏楽部OBOGと阪吹を中心に結成された吹奏楽団です。
多くの阪吹OBOGや阪吹現役生約20人も出演します。私も出ます!

曲目は
交響曲第三番「プラネット・アース」(J.デ=メイ)
交響曲第三番(J.バーンズ)
宇宙の音楽(P.スパーク)

なんかすごいですよね、
メイン級の曲ばかりです…。。。 

どの曲も本当にいい曲ばかりで
この3曲を1つの演奏会で聴けるなんて滅多にない機会ですよ!

13:30開場 14:00開演です!

開演時間より早く来ると
とってもかっこいいクラリネットの幕前アンサンブルが聴けますよ!

詳しい情報は
Twitter:‪@kings_gambit_wo‬
‪をご覧ください。‬

お待ちしております(✻´ν`✻)
それではみなさんよいGWをお過ごしください!




posted by 大阪大学吹奏楽団 at 20:49 | Comment(0) | 副楽団長

2017年04月30日

きのうは…

こんばんは!副団長のしまりすです

1回生が阪吹に仲間入りしてくれてから早くも1週間が経った昨日は、約130人での合奏がありました!

image-f6335.jpeg
人口密度がかなり高い気もしますが(笑)、ここまでの大人数でひとつの音楽を作る機会はなかなかないので、大変ながらも皆で楽しんでいます!

そしてそして、練習の後は新歓でした乾杯
1回生がそれぞれ自己紹介してくれたのですがなにしろ50人超えなので覚えるのが大変ですね、、、!サマコンまでにはがんばって覚えます(笑)


そんなこんなで新しい阪吹がスタートしています!
このブログでは団員が出演する他団体の演奏会についても紹介していくので、これからも要チェックですよ〜〜OK!2




posted by 大阪大学吹奏楽団 at 20:36 | Comment(0) | 副楽団長

2017年04月03日

ご入学おめでとうございます花見(さくら)

こんばんは!
花粉症に苦しむ副団長の稲造です!

本日は大阪大学の入学式でしたね。
改めまして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
自分の入学式がもう2年も前のことだなんて本当にびっくりしています笑

ところで新入生の皆さん、入る部活やサークルは決めましたか?
まだの人も多いのではないでしょうか、
そこで今週の土曜のサークルオリエンテーションについてお知らせします!

【サークルオリエンテーションについて】
2017年4月8日(土)
11:30〜12:30 楽器体験@ボイラー棟
13:30〜14:30 演奏会(13:10開場)
@学生会館3階集会室6
15:15〜15:45 お茶会(団員との交流)
IMG_8054.JPG
※午前と午後で場所が違うのでご注意ください!

・楽器体験(11:30〜12:30)
楽器体験ではその名の通り当吹奏楽団で使用されている楽器を体験していただくことができます!
楽器が初めての方にも団員が優しく丁寧に教えてくれますので、この機会に是非普段触れることのない楽器に触れてみてください!

・演奏会(13:30〜14:30)
「The Ringmaster's March」「Shall we dance?」「Sing Sing Sing」の3曲を演奏させていただきます。
曲の演奏以外にも個性豊かなパート紹介があったりと当楽団の雰囲気を感じてもらえること間違いなし!

・お茶会(15:15〜15:45)
当団員との交流会です。
ソフトドリンクとお菓子を準備しております。
サークルのことはもちろん、学部のこと、授業のこと、大学生活のことなどなど団員になんでも気軽に質問、相談してください!

大学内で道に迷ったり何か困ったことがあれば
Osaka
University 
Wind
Orchestra 
と背中に書いてある黒いウィンドブレーカーを着ている人たちに何でも聞いてくださいね!

いずれの催しも途中参加・途中退室自由なのでお気軽に遊びに来てください!
当日新入生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^o^*)!

次回は良い声の副指揮者のYZOくんです!


posted by 大阪大学吹奏楽団 at 21:06 | Comment(0) | 副楽団長